3月4日/11日 なめんじゃね〜よ🎵  水曜チーム

 4日、作曲家みながわちかこさんを招いて劇中歌の練習。1曲は演歌調の歌。もう1曲は元気いっぱいのマーチ風の歌。3部コーラスになるところがぐちゃぐちゃになり、コーラスではなくカオスだ。

 それにしてもちかこ先生の指導はいつも上手。曲の中にどんなドラマがあるのか、どうしてテンポがおくれるのか、わかりやすく指摘してくれる。先生、子育てで忙しい中を来てくれてありがとう!

 11日、荒立ちを最後までやり終える。ある道具をいろいろな物に見立てる構成舞台。何に見立てているのか、誰が動かすのか、初めての経験で、これも混乱の極み。ゼーゼー荒い息を吐いているうちに終わってしまった。

 何もかも「これから」という現状だけど、シニア世代はひるまず頑張るのだ!なめんじゃね〜よ〜! あ、これ歌の中の一節です🎵
     小春

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA