インプロ最終回

「インプロ」も今日が最終日となりました。
本日はお楽しみ、作品創り!

アップの後、3つのグループに分かれました。
テーマを与えられ、グループ内で各自が体験談を話します。
グループ内で全ての話を共有した後、
最初に、どれを作品化するか決めます。
二番目に、その作品の中に出てくるポーズを3つ決めて発表。
三番目、グループ内で登場人物を決めます。
四番目、セリフを一つ決めて発表。
五番目、題名を発表。
六番目、エンディングの30秒分だけお芝居にして発表。
ラスト七番目、ストーリーの最初から芝居にして、3分間で発表。
どのグループの作品もとっても面白い!!

「創作」ってすごく難しいイメージでしたが、皆で共有しながら少しづつ積み上げていくと、いつの間にかできちゃうんですね(笑)
いや〜、面白かったーー

今月は、ボイストレーニング、歌、ジェストダンス、そしてインプロと、、、
どれもとても有意義なレッスンでした。

いよいよ次回からは出張公演の稽古が始まります。
改めて、気を引き締め直さなくちゃね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA