「パリテ」公演を終えて

 かんじゅく座の「パリテ」芝居作りの長い闘いが、あうるすぽっと劇場で幕を閉じました。コロナ中断を経て2年越しの制作現場でした。

 プロローグの女性達によるダンスシーンが、とても好きです。何枚かの動く“壁”が次々と交差しながら縦一列に整列する。女子高校生役のコミカルなセリフに呼応して、“壁”の向こうから“美魔女”たちが、続々と登場する。1960年代、フランスのミュージカル映画で同じようなシーンを見たような気がします。観客の意表を突く刺激的な場面です。

 合唱の最後は女性達が、極め付きのポーズで締めくくります。一瞬、背筋が寒くなって逃げ出したくなりますね。女性達のダンスは賑やかで、とても愉快です。男はいない方がいいですよね。

 全国大会参加者の皆さん、スタッフの皆さん、かんじゅく座の皆さん、本当にお疲れ様でした。観客の皆様、ありがとうございました。           きよし

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA