最終公演(火金チーム)

12月16日(日)
藤沢市にある聖園子供の家で、火金チームにとっては今年最後となる公演が無事に終了しました。

寒い一日で、場当たりの途中で雨が降り出し、体育館の屋根に当たって大きな音を響かせていましたが、公演開始時には雨も上がり、薄日も射してきました。

子どもたちの反応は正直で豊か。

「牛」が登場すると、大きなざわめきが伝わってきて、客席を歩いている間に何人もの小さな手や顔が前足と後ろ足の間に入り込んできました。

「ランプ…」の旅人のノック音には「きっとお父さんだよ!」の声が…

休憩時間には子どもたちが印象にのこった場面の絵を書いてくれました。

終演後、子どもたちとしばしの交流。ピストルを持ったホラ吹きのどろぼうは男の子に大人気。子どもたちの手はあったかい。

芝居は上出来とは言い難い状態で、来年への課題山積ですが、年の最後に子どもたちと交流でき元気を沢山もらいました。
これを明日へのステップアップへ繋げないとね!!
     (はるみ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA