映画「つぶより花舞台」ひさびさの公開!

こんにちは!鯨です!
「方舟は飛沫をあげて」本番まで2週間!!
毎年のことながら、あれよあれよと時間が過ぎていく、慌ただしい日々を過ごしています。
進歩に時間がかかっても、稽古場でときどき起きるミラクルに演出の私もわくわくする瞬間があります。
「稽古は裏切らない!」
どこの現場でも、これに尽きると痛感しています。
初舞台、あのころの頑張りをわすれずに、緊張感をもって
のこされた稽古時間を過ごしたいと思います。

さて、初舞台、といえば、、、、、
そうです!
13年前のかんじゅく座旗揚げ公演が、映画になっているのです。
当時の初々しい稽古風景が、公演期間中に劇場で蘇ります。
5月25日16時から、78分間の上映です。
座員も若かったですが、私も若かった・・・・!
この映像を見ると、「かんじゅく座で一番老けたのは私だわ」と思いますよ。

実はこの映画、メキシコ国際映画祭で受賞したんです。
ちいさな映画祭ですが、初めての受賞で、わざわざ交通費かけて
授賞式に行っちゃいました。
メキシコの小さな町、ティファナのホテルが会場でした。
ここは、国境のすぐ近く。
当時はアメリカから簡単に入国で来たんですが、
いまは、トランプによって、壁がつくられている、あそこです。

では、劇場でお待ちしています。
5月25日16時~@中野ザポケット

鯨エマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA