ジェストダンス

 今日は「ジェストダンス」のレッスン。
それって??
「ジェスチャーやパントマイム風のダンス」で振り付けで決められた動きをするダンスとは違う、のだそう。
と言われても…..
 ウォーミングアップ後、想像の粘土で自分の好きなものを両手で作り他の人に渡す、ということを順番に繰り返しました。
作る人も見る人も想像の中だけの作業。作る人の手の動きや表情から「きっとあれを作ってるに違いない!いやこっちかな??」
 一人ずつ皆の前で農業や自然体験を話す場面では、全員、無意識にジェスチャーたっぷりになりました。

 最後は、メロディーに合わせて与えられたストーリーをパントマイムで表現します。
みんな、すごく表情豊かで自分の世界に浸っていました。心が解放された感じ!!!
 想像していた「ダンス」とは随分違っていたけど、とっても面白いレッスンでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA