7月からかんじゅく座の新年度がスタート!

7月10日 水曜チーム

今期、体調不良や介護などで休会・退会のメンバーが多く、只今絶賛メンバー募集中。6月28日付東京新聞(山手版と都心版))に大きく記事が載ったため見学者が続々と訪れる中、今日は特別講座・身体表現のレッスンでした。

講師のジョニーさんのかけ声に合わせてストレッチ。次はふたり一組で片方の手を合わせ自由に動く「ミラー」という動作。息を合わせ滑らかにと思うがなかなか難しい‥。最後は鳥になったりジャンプしたり円を描いたり。動きを組み合わせているうちに、いつのまにかダンスに。音楽をかけるとノリノリで楽しい!

しかし、約2時間動きっぱなしで疲れたあ。「水分補給」のとき全員ヘタリ込んでいるのを見て、ジョニーさん「みんな座っちゃうんですねぇ」と物珍しそう。シニアになったらわかるよ、この疲労感。シニアはシニアの身体表現でがんばるのだ!
        小春

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA