『ねこら』島しょ公演第一弾開幕!

11月6日
島の人も驚くほどの快晴に恵まれ、島しょ公演第一弾、三宅島小学校での初日を迎えました。
広い体育館、重厚な幕、照明設備も整った立派な舞台で、午前10時45分に開演。1年生から6年生までの全校生徒と先生方が見つめるなか、体育館の隅々まで聞こえるように声をはりあげ、舞台の端から端まで使って踊り、主役の真琴と猫たちの思いを届けました。
終演後の交流タイムでは「背景の絵はどうやって作ったんですか」「舞台の上でセリフのない時は何を考えているのですか」「花火はどうやって上げたの」などの質問が飛び出し、劇団員は、いい質問をするなあとしきりに感心。
学校では月末に学芸会が予定されていて、そのために生徒たちは一生懸命参考にしようとしていたらしいのです。
そんなふうに観てもらったことに大感激。この感動を胸に、島公演第2弾もがんばるぞー!
(小春)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA