「楽しい」がある劇団

 ”ドタッ!”救急車の音が近づいて来る。「あれっ!私は倒れたの?」そんな気弱な妄想に取り付かれていた。

 72才まで気強く働いた。退職する時、皆に「独居ばあちゃん、ボケないでよ~」といじられた。そこで「だいじょうぶ!ちょっと毛深いイケメン(ワンコですが・笑)と暮らして行くから!」とウソぶいたのに、今年の元日彼は、私をおいて逝ってしまった!

 強烈な喪失感と孤独感!私の暮らしから”楽しい”という文字が消えて行った。私にはもう朝は来ない!

 そんな時小春ちゃんとの縁で、「かんじゅく座」に入団する機会に恵まれた。不純な動機での入団は恐縮だけど…。
劇団でのニックネームも、当時の気持ちのまんま”りん(淋)”とつけている。けれど仲間たちの”元気”を見ているうちに、”楽しい”が少しずつ戻り、チカチカと光を放ち始めた。

 時間は私に残された僅かな財産。劇団での楽しい時間を糧に、もう少し頑張ってみようか!”いまこそ、生きめ!”
           りん

【お知らせ】

2021年6月17日&20日
舞台芸術交流センター「あうるすぽっと」(東京都豊島区)にて上演する「パリテ」の予告編を、下記URLにてご視聴頂けます。↓

https://youtu.be/AOLU7wOQxWI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA