インプロ

 本日は「インプロ」の二回目のレッスンでした。

 一回目はは全員で輪になってのゲームや、同時に二人の話を聞いておおよその内容を把握する、数人のチームで一人が話し他の人が内容に合わせた表現をする、など、楽しみながら脳を活性化しました。

 さて今日は??
 まずは歩き回りながら目にしたものの名前を言います。かーんたん、と思っていたら、段々難易度が増して、最後は見たものから想像した全く別な物を言わなければならなくなりました。
う〜ん、想像力乏しい…

 写真は、椅子に座った3人の後ろから別の3人が手を出しています。この手の動きに合わせて前の3人が喋ります。3人の関係性は「三角関係」(笑)
 勝手に動く手に合わせた言葉を探し、表情豊かに喋る。観客からは拍手も!!

 今月のかんじゅく座の稽古は演劇の基礎レッスンをみっちりと。インプロはもう一回ありますよ。

 次回はお待ちかね「ボイストレーニング」乞うご期待!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA