衣裳写真続々到着

のんちゃんが演じる「しのぶさん」の衣裳プランです。実は昨年数ヶ月参加してくれたちーちゃんが譲ってくれた衣裳です。実年齢より若い役を演じることが多いかんじゅく座ですが、のんちゃんは年上を演じることもあり、今回もその経験が生かされて、なかなか味のある老人を演じられそうです。

今回、私から皆さんにお願いしたことは、「白、黒、青」以外の服で、ということ。
白は、舞台の上でとても目立ち、暗転にしても残像が残るので、男性のワイシャツや制服、体操服など以外ではあまり使っていません。黒は逆に沈みすぎてしまうから。青は今回の芝居で象徴的な色として利用するので。という理由です。
衣裳は座員にとって、悩みどころではありますが、逆に役を膨らませてくれるアイテムなので、楽しく選んでほしいなと思っています。

     鯨エマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA