チラシにも思いを込めて

 公演まであと1ヶ月を切り、稽古も追い込みの時期になってきました。水曜チームも金曜チームも益々士気が上がってきたように思います。

 数年前から後半期公演のチラシを作成してきた私は、今年の演目「ねこら」のチラシも作りました。色々考えて、登場する12匹の猫一匹一匹に思いを込めて描きました。

 チラシの真ん中は隅田川をイメージして、別紙で水はりをした上に絵の具をにじませて塗り、かわかしてから貼り付けたり、猫はそれぞれ折り紙にトレースして描き切って貼って・・・できました。

 去年の東京都島嶼部公演では、合間にスケッチしたりして・・・そういえば高校生の頃美術部にいて学園祭の門のアーチを放課後作ったりしたのを思い出しました。

 父が趣味で絵を描いていて、子供の頃みんなでスケッチしたのが原点なのかと思います。しかし、もっともっと芝居も絵も上手になりたいと思います。

 コロナに負けるな!2020年秋。元気なねこらの物語をどうぞ皆々様ごらん下さいませ。お楽しみに。
         マリリン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA