いよいよ幕開け!

 いよいよ全国シニア演劇大会直前。私達ウグイスチームはそのトップバッター、レビュー公演となる6月17日です。(ちなみに、カラスチームの公演は6月20日です。)

 私の役しのぶは、私の設定では1931年生まれの90才。全くの平凡な私自身からみると憧れる程に想像力豊かでユニークで、そして私達には敵わない戦争を乗り越えた方々共通の生きる底力、根強さ、芯の太さを持った女性です。作品で産み出された個性にどうすれば近づいていけるか?

 あっという間の稽古期間でした。惚れ込んだしのぶ役、1年半(途中コロナで稽古も中止にもなりましたが)共に過ごしたこの役が、もう直ぐ自分から離れていく事に一抹の、いえ、すご〜い淋しさを感じるだろうなと。

 オットットー!感傷に浸るのはまだ早い!本番はこれから!しのぶとしての一度っきりの舞台。いつものように舞台袖で「全力を尽くして」「肩の力を抜いて」と相反する事を自分に言いきかせながら。

 しのぶの台詞ではないけれど、「ご観劇予定の皆様、そして今のところ迷っておいでの皆様、ちょっとお耳を拝借しますよ。6月17日〜6月20日は何の日?もうちょっとで幕が開きます! あうるすぽっと でスタッフ、キャスト一同『ようこそ!』と、とびきりいい笑顔でお待ちしていま〜す」            のん

【お知らせ】
いよいよ今週本番!!
2021年6月17日&6月20日
舞台芸術交流センター「あうるすぽっと」(東京都豊島区)にて上演する「パリテ」の予告編を、下記URLにてご視聴頂けます。↓

https://youtu.be/AOLU7wOQxWI

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA